お気楽ミセスのHAPPYライフ〜アメリカ生活 in Texas〜
2012年11月にミリタリーの旦那さんの移動でアメリカのテキサスに引っ越して来ました。それからの生活や育児についての日常を書き綴っています。





--.--.--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

2014.11.17  初雪が降った。゚゚。゚。さぶぅ(((*゚艸゚)))=3 ε3。゚。゚゚。゚。


最近、超寒くて冷えるな~と思っていたら、昨日雪が降りました。
まだ11月だというのに、ここテキサスでもう降るなんて本当にビックリぉお!!(゚ロ゚屮)屮
しかも。。。積もった!!

裏庭に積もりました。
20141121192940c68.jpg

翌日にはお天気がよかったのですぐに解けてしまいましたが。。。
今年も去年のような大雪が降ったりするのかなぁと少し心配になりました。

ここは雪国ではないので雪が降って積もったり、道が凍ったりすると本当に大変です。
交通機関がマヒしたりして、生活に支障をきたします。
雪の車の運転も慣れていないので事故も多発したりして、とっても危険です。

だから雪が降ったら外出はしないようにしないと。
私の旦那さんは雪国育ちなので運転も慣れているので大丈夫らしいんですが、周りがそうではないのでやっぱり心配になりますよね(´ー`A;) アセアセ

確か、2年前に私がアメリカに初めて引越して来た時のここでの初雪はクリスマスでした。
思い出すととても懐かしい気がします。




スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

2014.09.16  NEW コーヒーマシーン@TASSIMO(タッシモ)(≧∇≦)


と〜ても久々の更新になりましたが、元気にアメリカのテキサスの片田舎で過ごしています。
半年ほど沖縄に一時帰国したりと色々忙しくしたりもしていましたが、少しずつ落ち着いてきました。
忘れないうちにその時のこともぜひ書きたいと思っています。

その前にまずは日常について…

先日、家の近くにあるBed Bath&BeyondにてTASSIMO(タッシモ)のコーヒーマシーンを購入しました❗️
それがこちら

TASSIMO T47
20140916143100541.jpg

実は、去年の私の誕生日プレゼントに旦那さんからKEURIG(キューリグ)のコーヒーマシーンをもらい使用していましたが、なぜか勝手に旦那さんが職場に持って行ってしまいましたT^T
毎日2〜3杯のコーヒーを飲む私にとってコーヒーマシーンが無いなんて耐えられない…
そこですぐに新しいKEURIG(キューリグ)を買ってもらう予定でした。

でもTASSIMO(タッシモ)のほうが良いんじゃないかと言われて調べてみると、コーヒー、紅茶、エスプレッソ、ラテ、モカ、カプチーノ、ホットチョコレートなどいろんな種類のドリンクが楽しめる事がわかりました(^O^)
そこでラテ好きの私にとってはKEURIG(キューリグ)よりもTASSIMO(タッシモ)のほうが断然良いと思い、TASSIMO(タッシモ)に決めました。

実際に飲んでみても、私はKEURIG(キューリグ)よりも味がまろやかで風味も良いのでたいへん気に入ってます。
なんと言っても手軽に家で美味しいラテが楽しめるようになったのが嬉しいです。

また操作もお手入れも簡単で、本体に着いているT-DISCホルダーと抽出ノズルも外せて洗えて清潔ですし、カップスタンドと共にDishwasher-safe(食洗機使用可能)となっています。
それでも私は基本的には毎日手洗いしてますが(笑)

まだコーヒー1種類とラテ2種類しか試していないので、これからいろんな種類を試してぜひお気に入りを見つけようと思います。



人気ブログランキングへ

プロフィール

Bluere

Author:Bluere
専業主婦で、一児の母親です。
初めての子育てや海外生活などで、日々感じたり経験した事などを書いてます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

いくつになったの

月別アーカイブ

ブログランキング

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると励みになるので゚+◎b`ゝ∀・)φ…よろしくです゚
FC2Blog Rankingへ
人気ブログランキングへ

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。