お気楽ミセスのHAPPYライフ〜アメリカ生活 in Texas〜
2012年11月にミリタリーの旦那さんの移動でアメリカのテキサスに引っ越して来ました。それからの生活や育児についての日常を書き綴っています。





--.--.--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

2014.11.21  受け取り証明(Return Receipt)について@アメリカ郵便局(USPS)


今回初めて、受け取り証明(Return Receipt)を利用して郵便を送りました。
アメリカ郵便局(USPS)は少しややこしいので、今後の参考のためにもその方法について書き残そうと思います。
未だに郵便の種類についてもよく理解できてないんですよね(´ー`A;) アセアセ

受け取り証明(Return Receipt)を申し込むと、受け取り人のサイン、日時、住所が記載された証明書が送られてきます。
受け取り方法は2種類あり、
★ 普通郵便での郵送(Return Receipt)  $2.70
★ Emailへの送信(Return Receipt Electronic) $1.35
です。

また、この受取り証明(Return Receipt)特急郵便(Express Mail)、配達証明(Certified Mail)、代金引換払い(Collect on Delivery)、書留郵便(Registered Mail)、50ドル以上の保険(Insureed Mail)とかと一緒にしか利用できません。

ちなみに私は、配達証明(Certified Mail)と一緒にEmailへの送信(Return Receipt Electronic)を利用しました。

***********************

Emailで受け取るのための手続き方法です。
※レシートに記載されている内容で、変更などがあるかもしれませんのでご自分のレシートよくを読んで確認して下さい。


① アメリカ郵便局(USPS)のサイトへ申し込みの翌日以降にアクセスする。

② 追跡(Tracking)をクリックして、レシートに記載されているReturn Receipt Label Numberを入力する。

③ Return Receipt Electronicをクリックして、名前とEmailアドレスを入力する


配達が完了すると、入力したEmailにPDFにて証明書が届きます。
ちなみにこの手続きは、申し込み後60日以内は可能とのことです。
アメリカ郵便局(USPS)のサイトはこちら≫≫



スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

2014.11.17  初雪が降った。゚゚。゚。さぶぅ(((*゚艸゚)))=3 ε3。゚。゚゚。゚。


最近、超寒くて冷えるな~と思っていたら、昨日雪が降りました。
まだ11月だというのに、ここテキサスでもう降るなんて本当にビックリぉお!!(゚ロ゚屮)屮
しかも。。。積もった!!

裏庭に積もりました。
20141121192940c68.jpg

翌日にはお天気がよかったのですぐに解けてしまいましたが。。。
今年も去年のような大雪が降ったりするのかなぁと少し心配になりました。

ここは雪国ではないので雪が降って積もったり、道が凍ったりすると本当に大変です。
交通機関がマヒしたりして、生活に支障をきたします。
雪の車の運転も慣れていないので事故も多発したりして、とっても危険です。

だから雪が降ったら外出はしないようにしないと。
私の旦那さんは雪国育ちなので運転も慣れているので大丈夫らしいんですが、周りがそうではないのでやっぱり心配になりますよね(´ー`A;) アセアセ

確か、2年前に私がアメリカに初めて引越して来た時のここでの初雪はクリスマスでした。
思い出すととても懐かしい気がします。





人気ブログランキングへ

2014.10.28  簡単ポークロースト@スロークッカー(Slow Cooker)


今日は、我が家の定番料理になっているスロークッカーで作る簡単ポークローストを作りました。

これもまた材料をスロークッカー(Slow Cooker)に入れて煮込むだけの簡単な放ったらかし料理です(ノ∀`笑))
下ごしらえも玉ねぎを切るだけで、炒めたりもしないので本当に楽です。

『 お料理する気分にはなれないけど、何かメインになるのを作らなくちゃ‼︎ 』
という時に、重宝する私のお助けレシピのひとつです。
私が参考にしたのはこちらのレシピ≫≫

今回も美味しく出来ました。
201410291020422bd.jpg

*豚ロースのブロックの代わりに豚リブの骨なしを使用。
*赤ワインビネガーは赤ワイン+ホワイトビネガーで代用。
*グレービーソースは作ってません。

*******************************************

このスロークッカー(Slow Cooker)は、アメリカではとても一般的な調理器具で材料を入れて放っておけば料理が仕上がる大変便利で経済的なものです。

専用のレシピ本も売られていて、スロークッカー(Slow Cooker)向けの調味料もあります。
実は、私も2冊のレシピ本を持っているのですが、まだ一度もその本にあるレシピを試したことがありません(´∀`;A

写真では美味しく見えるのですが、アメリカ人向けで当たり前ですが全て英語なので、なかなか作る気にならないんですよね。
英語の勉強にもなって良いかもと思って買ったのに、このままでは全く意味がないですね( ´△`)アァ-


スロークッカー(Slow Cooker)のCROCK・POT
2014102912514383d.jpg


私が使用しているのはもっとも一般的で値段もお手頃価格で、機能がLow, High, Warmのみとシンプルです。
最近では、内釜の陶器が直火対応やタイマー機能付きも販売されていてますます便利になっているようです。



人気ブログランキングへ
No.39 / お料理 / Comment*0 // PageTop


2014.10.25  カリフォルニアロールを作ってみたが。。。


今日は、家でちょこっとしたパーティをすることになったので、おもてなしにと『 カリフォルニアロール 』 と 『 ポテトマカロニサラダ 』 を作ってみることにしました。

実は私、このようなパーティ料理が苦手なんです(´∀`;A
もともとお料理が得意ではないうえに自信がないので、できれば作りたくないんですよね。。。

だからアメリカでたまにある、一品持ち寄りのポットラックパーティも何を作ろうかと毎回悩んでいます。
なので簡単に出来て、アメリカ人にも喜ばれる料理で、これだったら自信がある!!と思える料理に早く出会いたいですε〜( ̄、 ̄;)ゞフー

それで今回は、ずっと気になって作ってみたいと思っていた『 カルフォルニアロール 』を試しに作ってみました。
今回私が参考にしたレシピはこちら≫≫

材料は近くにあるスーパーで購入できました。
さすがにお米だけは日本米は売っていないので、日本食スーパーで以前購入したものですが。。。
また焼きのりも無かったので、味付けのりで代用しました。

味はすごく美味しくて良かったのですが、何せ初めての巻き寿司で時間もあまり無かったこともあり
全然巻けなかった。。。(T-T*)フフフ…

キレイに巻くにはコツが必要で、何度か練習が必要なんじゃないかと思っていたんですが、やっぱりぶっつけ本番は無理でした(ノ∀`笑))

で結局、具材をすべて混ぜて『 ちらし寿司風 』にしました。
ロールにはならなかったけど、どうにかなって本当に良かったです。

あと、もう一品の『 ポテトマカロニサラダ 』は失敗する事なく美味しく出来ました。
まぁ、これは材料を混ぜ合わせるだけなので失敗のしようがないんですけどね(*´艸`*)ァハ♪
今回私が参考にしたレシピはこちら≫≫

これは私の好きな味なのでまた作ろうと思っています。
でも今回は作り過ぎて残ったので、しばらくは頑張って食べる日が続きますが。。。

ちなみに近くのスーパーでBEST FOODSのマヨネーズが探せなかったので、変わりにHELLMANN'Sのマヨネーズを使用しました。

2014102714264581e.jpg


また、ポテトはRED POTATOESを初めて使いましたが、ホクホクしてとても美味しかったです。
マカロニよりもポテトが多めの方が美味しいように思います。

201410271426551c9.jpg




人気ブログランキングへ
No.38 / お料理 / Comment*0 // PageTop


2014.10.21  おいしいポットロースト@ル・クルーゼのお鍋


今日はル・クルーゼのお鍋を使って、簡単に出来るおいしいポットローストを作りました。
作り方はいたって簡単で、材料を切って炒めたらお鍋に入れて煮込むだけで、とっても柔らかくて美味しいロースト肉が出来上がります。
放ったらかしておくだけでお料理ができるなんて、私のようなぐうたら主婦には嬉しい限りです(ノ∀`笑))

今回私が参考にしたレシピはこちら≫≫
こちらのサイトは美味しそうなレシピが沢山あるので、ぜひ色々と作ってみたいと思っています。


美味しく出来上がりました♬
20141022132455c86.jpg

実は、作るのは今回が二度目になりますが、前回よりも柔らかくて美味しかったです。

*前回 >> お肉は冷蔵庫から出して冷たいまま調理を開始して
。。。。。煮込み時間は2時間半。
*今回 >> お肉をレシピ通りに1時間前に冷蔵庫から出して
。。。。。室温に近づけて調理を開始して煮込み時間は3時間。


*******************************

私が使ったル・クルーゼのお鍋
201410221324370e4.jpg

Round Wide 3-1/2-Quart Caribbean
20141022132430a94.jpg

これは昨年、自分のクリスマスプレゼントにAmazonで購入しましたが、最近まで箱に入ってしまい込んだままになっていましたヾ(°∇°*) オイオイ

やっと使うことが出来て良かったです。
使い易い大きさなので、これからはドンドン使いたいと思っています。




人気ブログランキングへ
No.37 / お料理 / Comment*0 // PageTop


プロフィール

Bluere

Author:Bluere
専業主婦で、一児の母親です。
初めての子育てや海外生活などで、日々感じたり経験した事などを書いてます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

いくつになったの

月別アーカイブ

ブログランキング

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると励みになるので゚+◎b`ゝ∀・)φ…よろしくです゚
FC2Blog Rankingへ
人気ブログランキングへ

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。