お気楽ミセスのHAPPYライフ〜アメリカ生活 in Texas〜
2012年11月にミリタリーの旦那さんの移動でアメリカのテキサスに引っ越して来ました。それからの生活や育児についての日常を書き綴っています。





--.--.--  スポンサーサイト



人気ブログランキングへ

2014.10.17  日本国総領事館@ヒューストン(Houston)ダウンタウン


日本に送らなければならない書類のために必要な『サイン(署名)証明書』 と 『在留証明書』を取得するためにヒューストン(Houston)にある日本国総領事館に行って来ました。
こんな事でもなかったら同じテキサス州(Texas)とは言えども、ヒューストン(Houston)に行くことは無かったと思います(笑)

実は私の住んでいる所からヒューストン(Houston)までは遠く、片道で6時間も掛かります。
そのため1日で往復するには厳しいので、1泊のプチ旅行となりました。゚(ノ∀`)゚。

ヒューストン(Houston)はアメリカでは言わずと知れた大都会。
「 せっかく同じ州にいるんだから行ってみたいな〜。」と密かに思っていたので、私にとってはラッキーでしたv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

予定では日本国総領事館の近くのホテルに前泊して、少し市内観光も出来たらと考えていたんですが…

出発時間が遅くなり、ヒューストン(Houston)にたどり着く前に日が暮れてしまい、近くの街カレッジステーション(College Station)にあるホテルコートヤード・バイ・マリオット(COURTYARD Marriott)に泊まりました。

ミリタリーディスカウントがあり30%offで泊まることが出来ました。
でも明細を確認したら税金が…
ルーム タックス(Room tax) + シティ タックス(City tax) + ステイツ タックス(State tax)
のトリプルとなっていてビックリ‼︎
こんなに付くなんて初めてでした。
ちなみに朝食付ではなかったんですが、ソコソコの値段はしましたよ。


ステキな客室でした。
20141017141916333.jpg

201410171419308c2.jpg


翌朝ホテルから日本国総領事館までは約1時間弱で12時頃には着きました。
ヒューストン(Houston)は想像していたとおりで、ダウンタウンは高層ビル群が建ち並び圧倒される感じでした。
当然ですが交通量も多く、いくつもの大きな高架道路があり、まさしく大都会‼︎
日本国総領事館は、そんなダウンタウンの2 Houston Centerビル内の30階にありました。

2 Houston Centerビル
20141017141950add.jpg

2 Houston Centerビル内ロビー
201410171422091b5.jpg

車を止めた駐車場
2 Houston Centerビル裏の真向かいです。
20141017142222588.jpg


指定の無料駐車場は無かったので、とりあえず目についた駐車場に止めたらちょうどビルの向かいでした。
駐車料金の$12は現金で係りの人に支払いました。
18時までの利用料金だったんですが、手続きが1時間位では終わったので少し高くつきました(>△<Uu
近くを観光する事もせずにすぐに車は動かしたので…

日本国総領事館
20141017142132ca7.jpg

30階から見たダウンタウン
201410171419304ed.jpg

その日のうちに家に帰りたかったので、その後は食事をして買い物したいのがありスーパーターゲット(Super TARGET)によって帰りました。


ヒューストン(Houston) - North Montroseにて
2014101714213023b.jpg

ヒューストン(Houston) - Fairbanksにて
20141017142055d98.jpg


この日は朝からお天気も良くて少し暑い位でしたが、帰りの途中の20時頃からストーム(Storm)警報も発令されて、大雨の中不安になりながらどうにか無事に何ごともなく家に着くことが出来ました(´▽`) ホッ

ステキな夕陽も見れたのに…
201410171421116a6.jpg


トイレ休憩で立ち寄ったガソリンスタンドで、車に乗り込む時に突風が吹いて天気が急変して雨が降り出したと思ったら、ラジオから警報が発令されてビックリでしたёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!


カミナリが何度もありました。
201410171422349e8.jpg


真っ暗なのに昼間のような明るさです。
20141017142123904.jpg


できればこんな経験は今回だけで終わりにしたいです0(*>д<*)0==33ゃだぁぉw!!



人気ブログランキングへ

2013.04.23  野球観戦★RANGERS BALLPARK IN ARLINGTON★


先日の21日土曜日、テキサス州のアーリントン(ARLINGTON)にあるRANGERS BALLPARK に野球観戦に行ってきました(*'ェ'*)ノ ォゥィェ

写真 (50)

テキサス・レンジャーズと言えば、あのダルビッシュ有選手が所属しているチームです。
残念ながら、その日は登板しませんでしたが。。。
と言っても、私は試合が終わって旦那さんに言われるまでは知らなかったんですがヾ(´Д`;●) ォィォィ

この日はとてもお天気がよくて昼間は少し暑いくらいの73°F(23℃)でしたが、野球の始まる19時には63°F(17℃)になり寒かったですブルブル((((((*´・ω・`)))))
私の席は少し遠めでしたが、バッフェ(ポップコーンやホットドックやソフトドリンクなど)付で$50でした。
味はまあこんなものかなって感じでしたが。。。

写真 (60)       

写真 (59)

私達は試合開始の2時間前に着いて、のんびり食事をしたらあっという間に試合が始まる時間になっていました(ノ∀`笑))
なのでギフトショップに行けたのが試合の始まる30分前で、中に入るとレジは長蛇の列でとても並ぶ気にはなれず、すぐにお店を出ました。
次回はぜひゆっくり店内を見て、かわいいパーカーなどがあれば欲しいなぁと思っています。

と言うのも、地元なので周りはみんなTシャツやキャップなど、レンジャーズのグッズを何かしら身に着けていました。
周りを見ているとやっぱり欲しくなりますよね~。
ちなみにテキサス・レンジャーズのグッズがなければ、せめて頭文字に“T”がつくものがあればいいそうですよ!!

今回のお土産はいつものドリンクカップです。
記念になるので、旦那さんがいつも使用したカップを持ち帰っています(*´∀`)アハハン♪

写真 (61)

そう言えば、帰りのゲートを出る時にカップが空か警備員に聞かれました(*゚Д゚*)ェ…
どうもアルコールを持っていないかの確認っだったようです。



人気ブログランキングへ

プロフィール

Bluere

Author:Bluere
専業主婦で、一児の母親です。
初めての子育てや海外生活などで、日々感じたり経験した事などを書いてます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

いくつになったの

月別アーカイブ

ブログランキング

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると励みになるので゚+◎b`ゝ∀・)φ…よろしくです゚
FC2Blog Rankingへ
人気ブログランキングへ

ブロとも申請フォーム

