お気楽ミセスのHAPPYライフ〜アメリカ生活 in Texas〜
2012年11月にミリタリーの旦那さんの移動でアメリカのテキサスに引っ越して来ました。それからの生活や育児についての日常を書き綴っています。





--.--.--  スポンサーサイト



人気ブログランキングへ

2013.04.28  ESLクラスで無料で英語の勉強(*´・ω・`)b デスゥ♪


私の英語力が少しでも向上するようにと旦那さんが無料で通えるESLクラスを探してくれました(ノ∀`笑))
先月から行き始めましたが、私にはとても勉強になっています。

私が通っているのは、アダルトスクール(Adult Educatin)という市が地域の住民向けに提供している講座です。
場所によっては趣味やスポーツのクラスもあるようですが、私が住んでいるところは小さいからでしょうか無いですね(* _ω_)…アヒョ

あるのは、
*ESL(English as a Second Language)の英語を母国語としない人向けの英語講座
*GED(General Educational Development)のアメリカまたはカナダの高校などの課程を修了した者と同等以上の学力を有することを証明する試験向けの講座(日本の高等学校卒業程度認定試験と同等)
*Literacyの主に読み書きの英語講座
などです。

なおこのアダルトスクール(Adult Educatin)は、市の税金や政府からの援助でまかなっているので無料(もしくは格安)となっています。

まずESLクラスに通うためには英語のレベル分けテストを受けなければなりませんが、毎日は行われていないので、問い合わせをして日時の確認をします。
テストを受けて結果が分かったら、自分の都合のいい時間に受けられるESLクラスを選び登録します。

私の場合は、毎月始めの月曜日に各クラスの時間に合わせてテストが行われていたので、希望する夜のクラスにテストを受けに行きました。

テスト内容は簡単な筆記と質問に答えるヒアリングで、終了後その場で結果を聞き次回のクラスから受講することになりました。
登録手続きからテスト結果までの時間は、約2時間程でした。
クラスは初級と上級に分かれていて、時間は朝、昼、夜の3クラスあり、1回の授業時間が3時間半の週2回となっています。

ちなみに初級クラスが話せるが読み書きが苦手で、上級クラスが簡単な読み書きとヒアリングが出来るで分かれていて、こんな私でも一応上級クラスですォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)

私のクラスには日本人は私一人だけで、残りはほとんどがスペイン語を話していて、人数も15人程と少ないです。
悲しいけど私が一番英語が出来てないです。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…
単語力と文章力が無いことを毎回ヒシヒシと感じさせられます。。。




人気ブログランキングへ
No.19 / ESL・英語 / Comment*0 // PageTop


2013.04.27  アメリカの郵便料金はForever?! w(('Д'))wワァオ!!


日本に手紙を送りたいと思い旦那さんに切手代がいくらなのか聞いたら、
『送った事ないから知らないよ、郵便局で出せばいいよ。』と言われ、
毎回郵便局に行くのは面倒だと思い自分で少し調べてみました。

アメリカにはフォーエバー切手(Forever Stamp)と言う永遠に使える切手?!があります(ノ∀`*)ンフフ♪
簡単に説明すると
販売当時の値段で買えば、たとえ郵便料金が値上がりしても追加料金を足すことなく使えるとても便利な切手です。

現在、国内普通郵便の切手(First-Class Mail)が46¢(1オンス=28グラムまで)ですが、値上がりしてたとえば50¢になれば50¢の切手として使うことができます。
料金を気にせずに使えるなんて本当に便利ですよね~☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

このフォーエバー切手(Forever Stamp)は、国内普通郵便の切手(First-Class Mail)の46¢が、2011年より一部の例外を除いて全てフォーエバー切手(Forever Stamp)となっているので種類が多いです。


2012年発行の4つの旗(1枚46¢)
一般に20枚綴りで販売されています♪
Forever® Stamp (Four Flags)

2011年発行のMail a Smile(1枚46¢)
Forever® Stamp(Disney•Pixars)


他にも色々な素敵なデザインがありネット販売もされていますが、別途手数料が掛かるそうです。(郵便局(USPS)のサイトはこちら≫≫

でも以外にもこのフォーエバー切手(Forever Stamp)の歴史は浅く、2007年4月から始まったそうです。
ちなみにアメリカではこの切手は普通にスーパーなどでも販売されていてレジで購入できます。


また今年から新しく国際フォーエバー切手(Global Forever Stamp)が発行されました゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆
現在、国際普通郵便の切手(First-Class Mail International)が$1.10(1オンス=28グラムまで)で20枚綴りで販売されています。

私も早速旦那さんに頼んで買ってきてもらいましたよ♪♪
これで日本に手紙を送る時は1枚切手を貼ってポストに投函できます。
ちなみに海外のハガキの料金も手紙と同じ$1.10です(*゚Д゚*)ェ…
詳しい郵便料金はUSPS-First-Class Mail International≫≫


地球をイメージした素敵なデザインです。
少し大きめでこれで1枚の切手$1.10
Global Forever® Stamp


人気ブログランキングへ

2013.04.24  粉ミルクはもう卒業?!


heart03.gif11ヶ月21日♪ (4/23)

今日から粉ミルクを止めて、普通のミルクを飲ませることにしました。
と言うのも。。。
ここ最近JJの便が硬くなっていてとても痛いらしく、便をする度に毎回大泣きしています。゚(*´□`)゚。ウワェェェン!!

こんな感じでとても辛そうです。o゚(p´⌒`q)゚o。 ビエェーン!!
写真 (62)

私の旦那さんはどうもミルクを変えたからだと思っているようで、
その事を旦那さんがお母さんに相談したところ、
『フォローアップミルクは必要ないから、普通のミルク(2%かホール)を飲ませなさい。』
と言われたそうです。

それで粉ミルクがちょうど無くなった今日から、普通のミルク(2%)を飲ませることになりました。
理由は、家にあるのがこのミルクだったので(ノ∀`笑))

ちなみにアメリカの牛乳は日本と違った種類が売られています。
ホールミルク(Whole Milk)が日本で売られている普通の牛乳で脂肪分が3.5%~4%です。
2%ミルク(2% Reduced Fat Milk)がホールミルク(Whole Milk)より薄めの牛乳で脂肪分が2%です。
1%ミルク(1% Low Fat Milk)が日本の低脂肪乳で脂肪分が1%です。

日本に比べると味が薄くてあまり美味しくないです(`-д-;)ゞ

一般に売られているアメリカの牛乳
サイズは1GAL(3.78L)
写真 (65)


でもすぐに切り替えても大丈夫なのか心配です。
粉ミルクにはそれなりに赤ちゃんに必要な栄養素が含まれていますが、普通のミルクには当然ながら含まれていないので。。。
でも旦那さんは、『もう粉ミルクは必要ないから、買わないよ』とのことコマッタ(・ω・; ゞ

私は、便が硬くなったのは1日3回食になり、今までと違って手作りの離乳食も食べるようになったからだと思っています。
それと水分が不足しているからじゃないかとも思っています。
水分はミルクからしか取っていないのでヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
もっとお水なども与えないとダメですね。
離乳食がメインになるとミルクの量も減ってくるので、このままではどんどん水分が足りなくなっていきそうです(;´Д`A ```

少し調べてみましたが、やはり粉ミルクから普通のミルクに切り替えるタイミングは、食事で栄養が取れるようになってきてからのようです。
私はまだ自信がないです。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…
私としては、フォローアップミルクを飲ませながらベビーフードを減らして3回離乳食にして、それから普通のミルクに切り替えたいんですが。。。
とりあえず頑張ってみます(@・`ω´・)ノマス―――――――――ゥ★


最近食事だと分かると自分でベビーチェアーまで歩いていきます。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。`人)ぃぃ。o.゚。
写真 (63)



人気ブログランキングへ

2013.04.24  野球観戦した(´∀`σ)σу◎!!


heart03.gif11ヶ月18日♪ (4/20)

この日は、テキサス・レンジャーズの野球観戦に行きました。

家からRENGERS BALLPARKのあるアーリントン(ARLINGTON)までは、片道2時間半の長期ドライブです。
いつも車に乗ると寝るJJは、この日も行きはずっと寝ていました。
本当に手が掛からなくて助かります(*´艸`*)ァハ♪

もう季節は春ですね。
以前通った時とは違って、お花が咲いてとてもキレイでした(o´・∀・`o)ニコッ♪

写真 (55)

着いてからもご機嫌で、初めて帽子もかぶってくれましたヤッタ(b´ω`d)ゼィ♪
どうもツバで前が見えないのが嫌だったようで、上げると大丈夫でした。
いつもは頭に何かあると気になるようで、すぐに取ってしまうので。゚+(。ノдヽ。)゚+。

写真 (56)

写真で見るとやっぱり靴がデカすぎォォォオオ(・д・oノ)ノ
この日も歩かなかった。。。


試合中は、パパがほとんど抱っこしてくれました。
最後は疲れて寝ていましたが、ホームランで大きな歓声や花火が上がっても起きることもなくグッスリでした(ノ∀`笑))

でもさすがに長期ドライブはキツかったようで、家に着く15分位は車でずっと泣いていましたが。。。



人気ブログランキングへ

2013.04.23  初めてのピクニックヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


heart03.gif11ヶ月17日♪ (4/19)

この日は、旦那さんの職場のピクニックに行きました。

その前にJJにとっては初めての外遊びになるため、靴が必要だという事でBXに行きました。
そこにはちょうど足のサイズが測れるマットが敷かれていて、早速足を置いてサイズの確認。
USサイズ5か6のようだったので、サイズ5から試し履きをしてサイズ6を購入しました。
ちなみに以前家で測った時は、13cmでした。。。デカッ(-∀-`; )

でも、どうやら正しいサイズは5だったようで。。。
大き過ぎて履いていると脱げてしまいました(lll’□’o)ァ・・・。
しかも靴を履くと足をピクリとも動かさなくなり、立ったままで結局最後まで歩くことはありませんでした。
やっぱり練習が必要なのかなぁ?!
しばらくこの靴の出番はなさそうです。
また新しい靴を買いに行かなくちゃ(*つ▽`)っ)))アハハハ☆


初めての場所で固まってます∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
写真 (54)

一緒に遊んでくれたエマちゃんですсμтё.:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:
写真 (49)


凄くお天気も良くて、お料理も美味しかったです。
でも風が冷たくて日陰は寒かったプル((,,´Θ`,,))プル
JJもしばらくすると動き回っていて、それなりに楽しんだようです。



人気ブログランキングへ

2013.04.23  野球観戦★RANGERS BALLPARK IN ARLINGTON★


先日の21日土曜日、テキサス州のアーリントン(ARLINGTON)にあるRANGERS BALLPARK に野球観戦に行ってきました(*'ェ'*)ノ ォゥィェ

写真 (50)

テキサス・レンジャーズと言えば、あのダルビッシュ有選手が所属しているチームです。
残念ながら、その日は登板しませんでしたが。。。
と言っても、私は試合が終わって旦那さんに言われるまでは知らなかったんですがヾ(´Д`;●) ォィォィ

この日はとてもお天気がよくて昼間は少し暑いくらいの73°F(23℃)でしたが、野球の始まる19時には63°F(17℃)になり寒かったですブルブル((((((*´・ω・`)))))
私の席は少し遠めでしたが、バッフェ(ポップコーンやホットドックやソフトドリンクなど)付で$50でした。
味はまあこんなものかなって感じでしたが。。。

写真 (60)       

写真 (59)

私達は試合開始の2時間前に着いて、のんびり食事をしたらあっという間に試合が始まる時間になっていました(ノ∀`笑))
なのでギフトショップに行けたのが試合の始まる30分前で、中に入るとレジは長蛇の列でとても並ぶ気にはなれず、すぐにお店を出ました。
次回はぜひゆっくり店内を見て、かわいいパーカーなどがあれば欲しいなぁと思っています。

と言うのも、地元なので周りはみんなTシャツやキャップなど、レンジャーズのグッズを何かしら身に着けていました。
周りを見ているとやっぱり欲しくなりますよね~。
ちなみにテキサス・レンジャーズのグッズがなければ、せめて頭文字に“T”がつくものがあればいいそうですよ!!

今回のお土産はいつものドリンクカップです。
記念になるので、旦那さんがいつも使用したカップを持ち帰っています(*´∀`)アハハン♪

写真 (61)

そう言えば、帰りのゲートを出る時にカップが空か警備員に聞かれました(*゚Д゚*)ェ…
どうもアルコールを持っていないかの確認っだったようです。



人気ブログランキングへ

2013.04.23  さけのミルクチャウダー


heart09.gif さけのミルクチャウダー (9~11ヶ月ごろのレシピ参照)


材料
・生さけ ・・・ 15g
・冷凍ブロッコリー ・・・ 1~2房
・玉ねぎ(みじん切り) ・・・ 大さじ1
・冷凍ミックスベジタブル ・・・ 大さじ2
・サラダ油 ・・・ 少々
・バター ・・・ ごく少々
・野菜スープ ・・・ 2分の1カップ
・調整したミルク ・・・ 3分の1カップ
・水溶き片栗粉 ・・・ 小さじ1強
・塩 ・・・ 少々

作り方 
1.さけは骨と皮を除き、4~6等分に切る。ブロッコリーはゆでて粗く刻む。
2.なべにサラダ油とバターを熱し、玉ねぎをいため、1.、ミックスベジタブル、野菜スープを加えてやわらかく煮る。
3.調整したミルクを加え、水溶き片栗粉を加えてとろみをつけ、塩で調整する。



写真 (38)



人気ブログランキングへ

2013.04.18  ドアの開け閉め楽しいなぁヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪


heart03.gif11ヶ月13日♪ (4/15)

最近ドアの開け閉めがお気に入りなようです(*´艸`*)ァハ♪
この日も一人で何度も開けては閉めるを繰り返してました。

閉めて。。。
写真 (32)

開けて。。。
写真 (30)     


ちょっと出てみる。。。
写真 (31)


そしてまた戻って、閉めて。。。開けて。。。の繰り返しを楽しんでいました。
途中何度か開けられなくなって中で一人で泣いたりしていましたが、私が開けると安心してまた同じ事を繰り返していました(ノ∀`笑))
子供って懲りないで、同じ事をしてカワイイですね。

ちょっとリラックスしてご機嫌♪
写真 (36)


この日の離乳食に 『さけのミルクチャウダー』 を作りましたが、
野菜が少し大き過ぎたようで全然食べてくれませんでした。
特にグリーンピースが美味しくなかったようで、口から出しそうになっていました。
でも頑張って食べたのが偉いですァ ‘`♪ヾ('∀'o)ノ


とてもイヤだったようで困った顔をしていましたが。。。
写真 (35)



人気ブログランキングへ

2013.04.18  どうにか間に合ったMy First Year phote(´、ゝ`) フッ


heart03.gif11ヶ月12日♪ (4/14)

今までず~と気になっていましたが、なかなか写真を現像してなくて6ヶ月からそのまま放置されたました(´ー`A;) アセアセ
毎日眺めてはいたんですが。。。


写真 (43)

来月の1歳の誕生日を目前にして、ようやく旦那さんが行ってくれました!!
これでやっと11ヶ月までの周りの写真が完成して、あとは1歳の誕生日写真を待つのみヤッタ♪o(・д・´*)9
モデルの写真のように素敵な笑顔が撮れますように(*m_ _)m{{宜しくお願いします

写真 (39)


でも・・・
11ヶ月の写真が気に入らないので、後日変更予定です。
今月はあまり写真を撮ってなくて、その日取り合えず写したので選べなかった。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…
それに寝てる写真が多かったので、6ヶ月~10ヶ月を選ぶのもかなり時間が掛かってしまって、旦那さんが半分キレ気味でした。。。


これは、写真の現像を待っている時の大好きなカートに乗ってご機嫌なJJ♪

写真 (44)



人気ブログランキングへ

2013.04.14  ベビーチェアーでミルクを飲む♪


11ヶ月11日♪ (4/13)

今日もいつものようにカワイイJJ。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
最近はミルクも座って飲みたいようだったので、ベビーチェアーで飲ませてみました。
頑張って飲んでます。
かなり踏ん反りかえった態度ですけど・・・
あまり姿勢がよくないのが気になったりしてますが、赤ちゃんはこんな感じなのかな??

写真 (24)

いつも散らかされては片付けるの繰り返しで、イタチごっこになっていますが、今日はいつにもましてヤッテくれました~。
パパが日本語を勉強するために買った、フラッシュカードを見つけてばら撒いてます< ;`∀´>マジっすヵ!!
その後片付けて念のために別の場所に移動しました。

写真 (26)

また近頃は自己主張も出てきたようで、気に入らないことがあると泣き出します。
途中で止めさせられるのが一番イヤなようで、「あ~、あ~、あ~」と言ってます。
言うことも理解できるようになってきて、カワイイんですけどねヽ( ´ー)ノ フッ

写真 (25)

お風呂が大好きで、超ご機嫌♪♪

写真 (27)


今日は離乳食の手作りはしませんでした。
変わりにおやつをあげましたが、やっぱり腹持ちはあまり良くないようで、寝る前に凄くお腹が空いたようでミルクを美味しそうに飲んでました(`-д-;)ゞ
ちゃんと食べさせないとダメですね!!
明日からまた頑張らなくちゃ(*>д<)(>д<*)ネー



人気ブログランキングへ

2013.04.14  トマトとツナのスパゲッティ


レシピではサラダ用スパゲッティを使用していましたが、手元にないのでそうめんで作ってみました。
市販のベビーフードでもパスタ系が好きなので、気に入ってくれたらいいなぁ~(*´艸`*)ァハ♪

heart09.gif トマトとツナのそうめん (9~11ヶ月ごろのレシピ参照)

材料
・そうめん ・・・ 20g
・湯 ・・・ 1カップ
・ツナ(油漬け・缶詰) ・・・ 大さじ1
・トマト(Hunts Diced NO SALT ADDED) ・・・ 大さじ2
・サラダ油 ・・・ 少々

作り方
1.そうめんは半分に折り、分量の湯とともに電子レンジで3~4分加熱。2cm長さに切り、湯4分の1カップとともに、さらに2~3分加熱する。
2.トマトは粗みじんに切る。
3.フライパンにサラダ油を熱してツナとトマトをサッといため、器に入れ1に加えてあえる。


お昼と夕食で8割ほどは食べてくれました♪
初めてのそうめんで、少し量も多い感じだったのでまぁこんなものかなぁ~。


写真 (15)



人気ブログランキングへ

2013.04.13  初めてのお外歩きドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ


heart03.gif11ヶ月10日♪ (4/12)

今日は朝からお天気で、暖かく過ごしやすい日でした。
窓を開けて小さな裏庭を見ていると、JJがやって来ました。

どうやらお外が気になる様子・・・

写真 (19)

パパが外に出ておいでと手を引きましたが、始めは怖いのか嫌がっていました。
そんなことを何度か繰り返してようやく、決心がついたようです。

写真 (18)

お外に恐る恐る出て行きました。

写真 (20)

初めてのお外歩きは楽しかったようです。
歩き回ったり、ハイハイをしていました(笑)

写真 (17)

まだ靴も無いため、外出してもカートに乗ったままです。
でも本人は歩きたいみたいなんですよね~。
早く靴を買いに行かなくちゃ(´-ω-`;)ゞポリポリ


今日も手作り離乳食の 『トマトとツナのそうめん』 を与えましたが、8割ほどはどうにか食べてくれました。
でもやっぱりまだ日本の味に慣れないようで、市販のベビーフードを美味しそうに食べてます(笑)

朝食にキッチンバサミで細かくカットした、『にんじんのお焼き』 を美味しそうに手掴みで食べていました。
でも一度に食べれる量が分からないらしく、飲みきれずに吐きそうになってました(ノ)゚Д。(ヽ)Oh!NO!
気をつけないと危ないですね!!



人気ブログランキングへ

2013.04.12  レンジ調理に便利な離乳食セット


離乳食を手作りするなら、やっぱり専用の調理器具があったほうが便利ですよね。
なにせ少ない量を作るので、大きなお鍋や器具だと使いづらいです。

私は何でも形から入るので、離乳食を作るなら専用の調理器具が必要だと思い、色々と調べてみました。
そしてこれならずっと使えて重宝しそうだと言うのを見つけました!!

それがこの長く使える レンジ調理 離乳食セット
日本にいた時に、たまひよの通信販売(たまひよSHOPはこちら)で購入しました。
実は、密かに手作りで頑張ろうと思っていたので(´ー`A;) アセアセ
でもずっと市販のベビーフードだったので、しばらくは箱に入ったままでしたが。。。

私が気に入った理由は
*コンパクトに収納できる
*電子レンジで使用可能
*離乳食以外にも使える

という点です。

実際に使ってみても本当に便利です。
これ一台でおかゆやだしも作れて、おろし、うらごし、すりつぶしも出来ます。
ちなみに取扱説明書には、おかゆ、野菜スープ、だし汁の作り方も載っていて、ボウルには50ml刻みの目盛りもついています♪


写真 (4)



人気ブログランキングへ

2013.04.12  今日もご機嫌♪


heart03.gif11ヶ月9日♪ (4/11)

今日もいつもと変わりなくご機嫌なJJ。
最近は歩くのも上手くなって、ハイハイはあまりしなくなりました。

手作りの離乳食と3回食を始めて2日目ですが、便が大人と同じ様な感じになり、今日は初めてトイレに流しました。
やっぱり市販のベビーフードと手作りでは違うみたいですね。
頑張って手作りを増やしていこうと思います。


何でもカミカミしたいらしく、お菓子の缶を持って一生懸命噛んでます(o´艸`o)ァハ♪

写真 (13)



夕食とお風呂も終わりサッパリした様子。
     
写真 (12)      


今日もほとんどお昼ねをしなかったので、疲れていたのか気がついたら床で寝てしまいました。
このポーズが一番落ち着くらしく、ほぼこのままの体勢でいつも寝ています(笑)

写真 (14)



人気ブログランキングへ

2013.04.12  トマトとベーコンのスープ


heart09.gif トマトとベーコンのスープ (大人用より取り分け)

材料
・トマト缶詰(Hunts Diced*NO SALT ADDED)
・ベーコン
・にんじん
・たまねぎ
・水

作り方
1.ベーコン、たまねぎ、にんじんを食べやすい大きさに切る。
2.鍋を火にかけベーコンを炒め油が出てきたら、たまねぎ、にんじんの順に入れ炒める。
3.野菜に火が通ったら、トマトを入れてさらに炒める。
4.水を入れ野菜が柔らかくなるまで煮る。


今回は、2分の1カップを取り分けました。
ベーコンは、塩分や脂肪分が多いのでだしとして使い、赤ちゃんの分は取り除きました。
野菜は少し大きかったので、みじん切りにして与えました。

初めてのスープでしたが、美味しかったのかほぼ完食してくれましたヤッタ♪o(・д・´*)9


写真 (10)



人気ブログランキングへ

2013.04.11  ツナのほうれん草煮


heart09.gif ツナのほうれん草煮 (9~11ヶ月ごろのレシピ参照)


材料
・ほうれん草 ・・・ 10g
・ツナ(油漬け・缶詰) ・・・ 大さじ1
・和風だし ・・・ 大さじ2

作り方
1.ツナは茶こしに入れ、熱湯を回しかけて湯をきり、ほぐす。
ほうれん草は熱湯でゆで、5mmの長さに切る。
2.なべに和風だしを入れて中火にかけ、煮立ったら1を加えてサッと煮る。

ちなみに私は、ほうれん草は缶詰を和風だしはインスタントを使用しました。


初めての和風だしと魚の味で食べてくれるか心配でしたが、
お昼に4分の1と夜に残り全部を少しずつ時間を掛けてどうにか完食してくれました(v´∀`*) イエーイ♪


写真



人気ブログランキングへ

2013.04.11  初めての手作り離乳食(つω`*)テヘ☆にんじんのお焼き


今までずっと市販のベビーフードをあげてましたが、
もうすぐ1歳になることや3回食を始めるのを機に離乳食の手作りもすることにしました。(ノ∀`笑))
と言っても、3食全てではなく1食から始めてみます♪


heart09.gif にんじんのお焼き (9~11ヶ月ごろのレシピ参照)

材料
・にんじん ・・・ 100g
(★)小麦粉 ・・・ 100g
(★)卵 ・・・ 1個
(★)調整したミルク ・・・ 2分の1カップ
(★)塩 ・・・ ごく少々
・サラダ油 ・・・ 少々

作り方
1.ボウルに(★)の材料を入れ、皮をむいたにんじんをおろし器ですりおろしながら加え、泡立て器で混ぜる。
2.フライパンにサラダ油を熱し、1を10分の1量ずつ流し入れて、両面を焼く。

※材料は作りやすい分量なので、
 赤ちゃんにあげる目安はこの約3分の1量になります。
 残りは大人ように。


私の場合は、全部で12枚のお焼きができました。
なので目安どおりだと4枚程度が赤ちゃんの量になると思いますが、食べてくれたのは1枚程でした。

ちなみに私も食べてみましたが、かなり薄味でしたが美味しかったです。



にんじんのお焼き



人気ブログランキングへ

2013.04.11  はじめまして♪


はじめまして、Bluereです。

アメリカ人の旦那さんと結婚して2年が経ちました。
現在、かわいい子供にも恵まれ幸せに暮らしています。

旦那さんの仕事の転勤でアメリカのテキサスに引越して来て、
早いもので5ヶ月が過ぎました。
少しグウタラな専業主婦ですが、
初めての子育てと海外生活で日々私なりに奮闘中(?!)です。(笑)

そんな日常の中で、
感じたり経験した事などを私なりに書きたいと思っています。
飽きっぽい性格なのでいつまで続けられるか分かりませんが。。。




人気ブログランキングへ

プロフィール

Bluere

Author:Bluere
専業主婦で、一児の母親です。
初めての子育てや海外生活などで、日々感じたり経験した事などを書いてます。

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

カテゴリ

いくつになったの

月別アーカイブ

ブログランキング

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると励みになるので゚+◎b`ゝ∀・)φ…よろしくです゚
FC2Blog Rankingへ
人気ブログランキングへ

ブロとも申請フォーム

