お気楽ミセスのHAPPYライフ〜アメリカ生活 in Texas〜
2012年11月にミリタリーの旦那さんの移動でアメリカのテキサスに引っ越して来ました。それからの生活や育児についての日常を書き綴っています。





--.--.--  スポンサーサイト



人気ブログランキングへ

2014.09.19  今日もご機嫌ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


heart03.gif2歳4ヶ月♪ (9/18)

いつもと変わらず、元気に楽しく過ごしていました。

パパのズボンを履いて決めポーズ^o^
2014091917432051e.jpg

ワンピース風に見えますが、これはパパのズボンを裏返しにして裏地を首にかけています(笑)
とても気に入ったようでしばらく履いて走り周っていました。


洗濯カゴでパンダと仲良し(^O^☆♪
20140919174338c89.jpg

入ると落ち着くようで、最近は空の洗濯カゴを見つけると中で座って遊んだり、テレビを見たりしています。

すっかりお姉さんになって、洗濯物のタオルを一緒にたたんだり、食洗機の乾いた食器を渡してくれたりとお手伝いをよくしてくれています。

また何でも自分でしたいようなので、出来ることは一人でさせるようにしています。
お着替えやオムツ交換、お片付けや靴を履いたりなどなど、手がかからないので本当に助かります♪( ´▽`)


人気ブログランキングへ

2014.09.19  Dishwasher(ディッシュウォッシャー)食洗機のお掃除


私はDishwasher(食洗機)を毎日使っていて、夜寝る前にスイッチを入れています。
朝起きたらキレイな食器が使えるし、家事の時間短縮にもなるので助かっています。
でも最新式のステンレス製ではないし、あまり汚れ落ちもよくないので軽く水洗いをしていますが(笑)

アメリカに来たばかりの頃は、手洗いが一番で安心できると思っていたので頑張ってすべて自分で洗っていましたが、今はDishwasher(食洗機)使用不可のみを手洗いしてます♪( ´▽`)

このDishwasher(食洗機)もしばらく使っていると、洗剤や水道水に含まれるミネラルが蓄積して白くラックや中が汚れてきて、ほって置くと故障の原因にもなるそうです。

家のDishwasher(食洗機)もここ最近汚れがひどく、ラックには白い粉がビッシリと付着していて気になっていました>_<

分かりにくいですが、
グレーのラックが全体的に白くなっています。
201409200453499a6.jpg

拡大したのがこちらです。
2014092004544384a.jpg


調べると『vinegar(お酢)』 と 『baking soda(重曹)』 が効果的で汚れをキレイに落とせることが分かり、早速いろいろ試してみました。
その中で一番効果的だったのがこちらの方法です。

1カップのvinegar(お酢)をDishwasher(食洗機)の上段ラックに置いて、heavy cycles(最強サイクル)でから回しする

あんなに白く汚かったのが、ビックリ(((o(*゚▽゚*)o)))するほどキレイになりました。
もう嬉しくてテンションが上がりました(笑)

すっかりキレイなグレーになりました。
お掃除直後なのでカップに水が溜まっています。
201409200551357aa.jpg

拡大したのがこちらです。
201409200551587fd.jpg

今回私が参考にしたのはこちらのサイト≫≫
動画でも説明があるので分かり易いと思います♬

これからは定期的にお掃除をして、キレイに使っていこうと思います。

人気ブログランキングへ
No.26 / お掃除 / Comment*0 // PageTop


2014.09.18  ようやく運転免許を取得( ´ ▽ ` )ノ〜その④路上試験☆予約から縦列駐車☆〜


運転免許の取得について私の経験談をまとめた記事で、
その①申請手続き
その②筆記試験(コンピューター編)
その③筆記試験(紙編)
の続きになります。

④路上試験☆予約から縦列駐車☆

ようやく三度目の正直で筆記試験に合格できたので、次はいよいよ路上試験です。
予約の受付はオンラインのみで行なわれているので、まずは前回渡されたカードのサイトにアクセスします。
希望の日付と時間帯で予約を取って、注意事項などの確認をします。

★路上試験で必要なもの
*試験で運転する車
*車の保険証(有効期限内で本人名義)
*申請料のレシート


試験当日は予約時間の30分前には到着するようにしました。
受付で路上試験を受けたいと伝えると、試験を受ける人が並ぶ場所で待つように指示がありました。
しばらく待つと窓口に呼ばれ、路上試験をしたいとレシートを見せると予約時間の確認をして、建物の裏にある試験開始場所で待つように言われました。

しばらく車で待っていると若い女性の試験官が来ました。
窓を開けるように指示があり、軽い自己紹介のあと車の保険証の確認がありました。
車のナンバープレートも確認があり、テキサス州のではないので旦那さんがミリタリーか聞かれました。
(ミリタリーは引越しをしても変更する必要は無いそうです。)


そしていよいよ試験の開始です。
まず始めにライト、ウインカー、クラクション、ブレーキランプの確認をしました。
そして試験官が助手席に乗込み、試験内容の説明をしたあとに車を指示された場所に移動しました。
その場でバックをして一旦停止したら、縦列駐車をするように指示されました。
縦列駐車の場所には2本のポールが立てられていて、思っていたよりもスペースが広めでした。
大きなトラックなどでも駐車できるようにだと思いますが…

ちなみにこの縦列駐車の場所は、DPSオフィスの時間外であれば誰でも練習が出来るようです。
私は全然自信が無かったので練習したかったのですが、結局ぶっつけ本番で挑みましたσ^_^;

心配とはウラハラに見事に成功したので自分でもビックリ(((o(*゚▽゚*)o)))しました。
この縦列駐車に失敗してポールに当たってしまうと、その場で試験が終了して即不合格になるそうです。
路上にも出れずに終了なんて悲しいですよね〜。

無事に縦列駐車が済むとやっと路上運転の始まりです。

その④路上試験☆路上運転☆へ続きます。




人気ブログランキングへ

2014.09.16  NEW コーヒーマシーン@TASSIMO(タッシモ)(≧∇≦)


と〜ても久々の更新になりましたが、元気にアメリカのテキサスの片田舎で過ごしています。
半年ほど沖縄に一時帰国したりと色々忙しくしたりもしていましたが、少しずつ落ち着いてきました。
忘れないうちにその時のこともぜひ書きたいと思っています。

その前にまずは日常について…

先日、家の近くにあるBed Bath&BeyondにてTASSIMO(タッシモ)のコーヒーマシーンを購入しました❗️
それがこちら

TASSIMO T47
20140916143100541.jpg

実は、去年の私の誕生日プレゼントに旦那さんからKEURIG(キューリグ)のコーヒーマシーンをもらい使用していましたが、なぜか勝手に旦那さんが職場に持って行ってしまいましたT^T
毎日2〜3杯のコーヒーを飲む私にとってコーヒーマシーンが無いなんて耐えられない…
そこですぐに新しいKEURIG(キューリグ)を買ってもらう予定でした。

でもTASSIMO(タッシモ)のほうが良いんじゃないかと言われて調べてみると、コーヒー、紅茶、エスプレッソ、ラテ、モカ、カプチーノ、ホットチョコレートなどいろんな種類のドリンクが楽しめる事がわかりました(^O^)
そこでラテ好きの私にとってはKEURIG(キューリグ)よりもTASSIMO(タッシモ)のほうが断然良いと思い、TASSIMO(タッシモ)に決めました。

実際に飲んでみても、私はKEURIG(キューリグ)よりも味がまろやかで風味も良いのでたいへん気に入ってます。
なんと言っても手軽に家で美味しいラテが楽しめるようになったのが嬉しいです。

また操作もお手入れも簡単で、本体に着いているT-DISCホルダーと抽出ノズルも外せて洗えて清潔ですし、カップスタンドと共にDishwasher-safe(食洗機使用可能)となっています。
それでも私は基本的には毎日手洗いしてますが(笑)

まだコーヒー1種類とラテ2種類しか試していないので、これからいろんな種類を試してぜひお気に入りを見つけようと思います。



人気ブログランキングへ

プロフィール

Bluere

Author:Bluere
専業主婦で、一児の母親です。
初めての子育てや海外生活などで、日々感じたり経験した事などを書いてます。

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

カテゴリ

いくつになったの

月別アーカイブ

ブログランキング

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると励みになるので゚+◎b`ゝ∀・)φ…よろしくです゚
FC2Blog Rankingへ
人気ブログランキングへ

ブロとも申請フォーム

