お気楽ミセスのHAPPYライフ〜アメリカ生活 in Texas〜
2012年11月にミリタリーの旦那さんの移動でアメリカのテキサスに引っ越して来ました。それからの生活や育児についての日常を書き綴っています。





--.--.--  スポンサーサイト



人気ブログランキングへ

2014.10.28  簡単ポークロースト@スロークッカー(Slow Cooker)


今日は、我が家の定番料理になっているスロークッカーで作る簡単ポークローストを作りました。

これもまた材料をスロークッカー(Slow Cooker)に入れて煮込むだけの簡単な放ったらかし料理です(ノ∀`笑))
下ごしらえも玉ねぎを切るだけで、炒めたりもしないので本当に楽です。

『 お料理する気分にはなれないけど、何かメインになるのを作らなくちゃ‼︎ 』
という時に、重宝する私のお助けレシピのひとつです。
私が参考にしたのはこちらのレシピ≫≫

今回も美味しく出来ました。
201410291020422bd.jpg

*豚ロースのブロックの代わりに豚リブの骨なしを使用。
*赤ワインビネガーは赤ワイン+ホワイトビネガーで代用。
*グレービーソースは作ってません。

*******************************************

このスロークッカー(Slow Cooker)は、アメリカではとても一般的な調理器具で材料を入れて放っておけば料理が仕上がる大変便利で経済的なものです。

専用のレシピ本も売られていて、スロークッカー(Slow Cooker)向けの調味料もあります。
実は、私も2冊のレシピ本を持っているのですが、まだ一度もその本にあるレシピを試したことがありません(´∀`;A

写真では美味しく見えるのですが、アメリカ人向けで当たり前ですが全て英語なので、なかなか作る気にならないんですよね。
英語の勉強にもなって良いかもと思って買ったのに、このままでは全く意味がないですね( ´△`)アァ-


スロークッカー(Slow Cooker)のCROCK・POT
2014102912514383d.jpg


私が使用しているのはもっとも一般的で値段もお手頃価格で、機能がLow, High, Warmのみとシンプルです。
最近では、内釜の陶器が直火対応やタイマー機能付きも販売されていてますます便利になっているようです。



人気ブログランキングへ
No.39 / お料理 / Comment*0 // PageTop


2014.10.27  アラスカ旅行@September20 to 29, 2014〜その②〜


初めての家族旅行となる
アラスカ旅行@September from 20th through 29th, 2014〜その①〜の続きです。

★9月20日(土)
出発当日の朝は、毎度のことながらギリギリまで荷造りをしていて、前日からの準備に追われていつもヘトヘトです。
いつもの事ですが、なぜか直前にならないとやる気にならないんですよね(´∀`;A

この日はテキサスからデンバー経由でアラスカに移動するだけで終わりました。
今回は初めてフロンティア エアラインズ(Frontier Airlines)を利用しましたが、思っていたよりも席は広く、キレイに掃除もされていて良かったです。

自宅から11時過ぎに車で出発しダラス/フォートワース(Dallas/Ft.Worth)空港へ。
16時10分発 ⇒ 17時08分着にてデンバー(Denver)へ。
20時40分発 ⇒ 12時10分着にてアラスカ(Alaska)へ。

飛行機を降りて歩いていたら、大きなムース(Moose)が現れてビックリ(*◎v◎*) 

20141028122522750.jpg

大きいとは聞いていましたが、こんなに大きいとは‼︎
アラスカでは運が良ければ、野生のムース(Moose)にも出会えるらしいのですが、危ないので近づいてはいけないそうです。

**********************************

★9月21日(日)
この日は特に予定は決めて無かったのですが、とてもお天気が良くて家で過ごすには勿体なかったので、エルメンドルフ空軍基地(Elmendorf Air Force Base)へ連れて行ってもらいました。

車でぐるっと基地内を見て回って、BXに寄って少しお土産を買ってから帰りました。

途中、大きな鷲も見に行きました。
檻の中で飼育されているのですが。。。

もしかして置物Σ(*・Д・*)エッ
と思うほど全然動きませんでした。

20141028130416d04.jpg


アラスカは、テキサスと違って本当に自然が豊かでその景色を眺めるだけで感動しました。


2014102813042138a.jpg

空は近くて青く、雲は大きくて白く、大きな山々がそびえ立っていました。

201410281304114fa.jpg

寒いのが苦手で雪が降る所には住みたくないので、一年の半分以上が冬のここには住む気にはなれないんですけどね(ノ∀`笑))


アラスカ旅行@September from 20th through 29th, 2014〜その③〜へ続きます。



人気ブログランキングへ

2014.10.25  カリフォルニアロールを作ってみたが。。。


今日は、家でちょこっとしたパーティをすることになったので、おもてなしにと『 カリフォルニアロール 』 と 『 ポテトマカロニサラダ 』 を作ってみることにしました。

実は私、このようなパーティ料理が苦手なんです(´∀`;A
もともとお料理が得意ではないうえに自信がないので、できれば作りたくないんですよね。。。

だからアメリカでたまにある、一品持ち寄りのポットラックパーティも何を作ろうかと毎回悩んでいます。
なので簡単に出来て、アメリカ人にも喜ばれる料理で、これだったら自信がある!!と思える料理に早く出会いたいですε〜( ̄、 ̄;)ゞフー

それで今回は、ずっと気になって作ってみたいと思っていた『 カルフォルニアロール 』を試しに作ってみました。
今回私が参考にしたレシピはこちら≫≫

材料は近くにあるスーパーで購入できました。
さすがにお米だけは日本米は売っていないので、日本食スーパーで以前購入したものですが。。。
また焼きのりも無かったので、味付けのりで代用しました。

味はすごく美味しくて良かったのですが、何せ初めての巻き寿司で時間もあまり無かったこともあり
全然巻けなかった。。。(T-T*)フフフ…

キレイに巻くにはコツが必要で、何度か練習が必要なんじゃないかと思っていたんですが、やっぱりぶっつけ本番は無理でした(ノ∀`笑))

で結局、具材をすべて混ぜて『 ちらし寿司風 』にしました。
ロールにはならなかったけど、どうにかなって本当に良かったです。

あと、もう一品の『 ポテトマカロニサラダ 』は失敗する事なく美味しく出来ました。
まぁ、これは材料を混ぜ合わせるだけなので失敗のしようがないんですけどね(*´艸`*)ァハ♪
今回私が参考にしたレシピはこちら≫≫

これは私の好きな味なのでまた作ろうと思っています。
でも今回は作り過ぎて残ったので、しばらくは頑張って食べる日が続きますが。。。

ちなみに近くのスーパーでBEST FOODSのマヨネーズが探せなかったので、変わりにHELLMANN'Sのマヨネーズを使用しました。

2014102714264581e.jpg


また、ポテトはRED POTATOESを初めて使いましたが、ホクホクしてとても美味しかったです。
マカロニよりもポテトが多めの方が美味しいように思います。

201410271426551c9.jpg




人気ブログランキングへ
No.38 / お料理 / Comment*0 // PageTop


2014.10.21  おいしいポットロースト@ル・クルーゼのお鍋


今日はル・クルーゼのお鍋を使って、簡単に出来るおいしいポットローストを作りました。
作り方はいたって簡単で、材料を切って炒めたらお鍋に入れて煮込むだけで、とっても柔らかくて美味しいロースト肉が出来上がります。
放ったらかしておくだけでお料理ができるなんて、私のようなぐうたら主婦には嬉しい限りです(ノ∀`笑))

今回私が参考にしたレシピはこちら≫≫
こちらのサイトは美味しそうなレシピが沢山あるので、ぜひ色々と作ってみたいと思っています。


美味しく出来上がりました♬
20141022132455c86.jpg

実は、作るのは今回が二度目になりますが、前回よりも柔らかくて美味しかったです。

*前回 >> お肉は冷蔵庫から出して冷たいまま調理を開始して
。。。。。煮込み時間は2時間半。
*今回 >> お肉をレシピ通りに1時間前に冷蔵庫から出して
。。。。。室温に近づけて調理を開始して煮込み時間は3時間。


*******************************

私が使ったル・クルーゼのお鍋
201410221324370e4.jpg

Round Wide 3-1/2-Quart Caribbean
20141022132430a94.jpg

これは昨年、自分のクリスマスプレゼントにAmazonで購入しましたが、最近まで箱に入ってしまい込んだままになっていましたヾ(°∇°*) オイオイ

やっと使うことが出来て良かったです。
使い易い大きさなので、これからはドンドン使いたいと思っています。




人気ブログランキングへ
No.37 / お料理 / Comment*0 // PageTop


2014.10.20  ダイソン(Dyson)掃除機DC40を購入しました。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!


ず〜と欲しいなぁと思っていたダイソン(Dyson)の掃除機を買って貰いました∩(´∀`)∩ワァイ♪
ちょうど以前使っていた掃除機が壊れてしまい新しいのが必要だったのですが、高いから無理だろうなぁと思っていました。

ところが、たまたま行ったベッド・バス・アンド・ビヨンド(Bed Bath & Beyond)が$100offセールをしていて、私の誕生日も近かったというのもあり分発してくれました。

まぁ、旦那さんの新しい職場でダイソン(Dyson)の掃除機を使っていて、ようやく性能の良さが自分で分かったというのが一番大きな理由だと思うんですが(笑)
私にとっては本当にラッキーでした。


ダイソン(Dyson)DC40
20141021112645d7e.jpg


使い始めて1ヶ月程ですが、以前使っていた掃除機とは全然吸引力が違います‼︎
以前は、『 音が大きいだけで本当に吸えているの⁉︎ 』って感じでしたが、『 今はグングン吸っている 』と感じられます。

それほどの吸引力がやっぱりダイソン(Dyson)の掃除機にはあるということだと思います。

重くて使い勝手が悪いうえに小回りも効かないのに吸引力も無いのが。。。アメリカの掃除機
だから、なおさらそう感じるのかもしれないけど…


一度のお掃除でこんなに吸えます。
20141021112655eba.jpg


ちなみに、掃除機をかけた後のタイルはスベスベで、カーペットはフワフワになります。
始めは重いと感じていたのですが、今ではだいぶ慣れて気にならなくなりました。

また、デザインもシンプルでスッキリしているので置き場所も取らないし、出し入れも楽なので使いたい時にサッと使えて本当に便利です。
お掃除の時間がお陰で楽しくなりましたルン♪ o(≧▽≦)o ルン♪



人気ブログランキングへ
No.35 / お掃除 / Comment*0 // PageTop


2014.10.19  グリーンカード(Green Card)条件付き削除ー2014年10月@申請


月日が経つのは早いもので、来月で私がアメリカに来て2年になります。

とは言っても、そのうちの約半年間は日本に一時帰国していたのであまりピンときませんが(*´艸`*)ァハ♪
そんなことには関係なくそれは、グリーンカード(Green Card)の有効期限がもうすぐ切れると言うことです。

一般的には10年ごとに更新するのですが、結婚後2年以内に発行されたグリーンカード(Green Card)には、『 有効期限2年 』という条件が付与されています。
そのため、グリーンカード(Green Card)に記載された有効期限の90日前から前日までに条件を削減する手続きを行います。

ちなみに私のところにも、7月にアメリカ移民局(USCIS)から条件削減の案内レターが届いていました。
それで早めに申請しなくちゃと思っていたのですが、モタモタしていたらちょいギリギリな感じになってしまいました(´∀`;A
いつもの事だけど…行動に移すのが遅い。。。

まず私がしたことは、『 グリーンカード(Green Card) 条件削減 』というキーワードでネット検索し、いくつかの日本語のブログを参考にしました。
たくさんの方が記事にしているので本当に助かりました(≧▽≦)b Good Job!

まず、アメリカ移民局(USCIS)のサイトから2年間の条件付き削減のための申請用紙 Form I-751(Petition to Remove the Condition of Residence)をダウンロードします。
アメリカ移民局(USCIS)のサイトはこちら≫≫

PDFファイルで入力と保存が可能です。
グリーンカード(Green Card)とソーシャルセキュリティーナンバー(SSN)の準備と印刷後の署名を忘れずに‼︎

☆申請用紙にある Alien Registration Number(A-Number)とは、グリーンカード(Green Card)上にある番号のことです。

☆永住者になってから日本に一時帰国して約半年間住んでいたので、別紙にその時の期間と住所と理由を記載した文書を作成して、二人の署名と日付を記入しました。

***********************************

申請先 : 移住州により異なります。

カリフォルニア・サービスセンター管轄>>
アラスカ、アメリカ領サモア、アリゾナ、カリフォルニア、
コロラド、グアム、ハワイ、アイダホ、イリノイ、インディアナ
アイオワ、カンザス、ミシガン、ミネソタ、ミズーリ、モンタナ
ネブラスカ、ネバダ、ノースダコタ、オハイオ、オレゴン
サウスダコタ、ユタ、ワシントン、ウィスコンシン、ワイオミング

書類送付先
USCIS California Service Center
P.O.Box 10751
Laguna Niguel, CA 92607-1075

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

上記以外は、バーモント・サービスセンター管轄>>

書類送付先
USCIS Vermont Service Center
75 Lower Welden Street
P.O.Box 200
St. Albans, VT 05479-0001

***********************************

申請費用 : 合計590ドル
申請費用(Filing Fee)505ドル
指紋手続き費用(Biometric Fee)85ドル

支払方法は小切手(Personal Check)、または郵便為替(Money Order)。
宛名は、『 U.S. Department of Homeland Security 』
省略は不可です‼︎

************************************

④ 申請に必要な書類
★1. 上記の請願書 I-751(Form I-751)

★2. グリーンカード(Green Card)の両面コピー (Copy of Permanent Resident Card)

★3. 婚姻関係の証明書類
なるべく多く添付したほうがいいようです。
私が添付したのは下記になります。

*子供の出生証明書のコピー (Copy of birth certificate of our child)
*共同名義の銀行口座の証明書のコピー (Copy of statement from bank showing a joint account)
*共同名義の住宅契約書 (Copy of our housing, showing joint ownership)
*共同名義の住宅ローン (Copy of housing insurance statement)
*二人の名前が載っている確定申請書2013 (Copy of our joint US tax return for the year 2013)
*二人の名前が載っている車両保険のコピー (Copy of our automobile insurance)
*運転免許の両面コピー (Copy of Texas driver license)
*ミリタリーIDの両面コピー (Copy of United States Uniformed Services ID Card)
*パスポートのコピー (Copy of Japanese passport)


共同名義や二人の名前が載っている物に厳選しました。
また知人や友人による宣誓供述書(Sworn Affidavid)や写真は、特に必要ではないかもと思いやめました(ノ∀`笑))

***********************************

全ての書類が揃ったら、添付する書類の内容一覧のカバーレター(Cover Letter)を作成します。
移民ビザ関係で困った時に役立つサイト「 Visa Journy.com 」がよく利用されているようです。
「 Visa Journy.com 」のサイトはこちら≫≫

ちなみに私は、こちらの方が分かりやすく整っていたので今回利用しました。
カバーレター(Cover Letter)の参考サイトはこちら≫≫

カバーレター(Cover Letter)は付けなくても問題はないのですが、敏速な処理をして貰うためにも分かり易いようにと作成しました。

***********************************

とにかく、アメリカ移民局(USCIS)のサイトをよく読んで理解することが大事です。
何をするのか分からないと前には進めないので…

あとは、送付する書類の全てのコピーを取り漏れがないか再確認をして、郵便で相手が間違いなく受け取るように追跡(Tracking)できる形で送ります。



【 追記 】
2014年10月21日(火) USPS(アメリカ郵便局)のPriority Mailにて発送

2014年10月24日(金) USCIS(アメリカ移民局)到着

2014年10月29日(水) 申請費用590ドルが銀行口座より引落





人気ブログランキングへ

2014.10.18  日本に重要な書類を送る@USPS(アメリカ郵便局)


はるばるヒューストン(Houston)まで行き取得した、重要書類の証明書を日本まで送らなければなりません。
どの方法が安全で確実に届くのか調べてみましたが、送料が高すぎるのも嫌なので、多少の不安はあるもののUSPS(アメリカ郵便局)を利用する事にしました( ´艸`)

何が不安なのかと言うと、やっぱり… 紛失。
日本と違ってたまに郵便事故が起こりうるのがここアメリカ。
無事に届いたとしても封筒や中身もボロボロだったりして、日本とはだいぶ事情が違います。
とは言え、何処にでもあるので利用し易いんですけどね。

で、普通の封書料金で送れば一番安くつくのですが、それでは記録も残らないし追跡(Tracking)も出来ない。
紛失のリスクも高くなるし…意味が無いですよね。
ちなみに普通国際郵便(First-Class Mail International)料金だと$1.15になります。

**************************

次に安い料金が日本には無い種類の準速達航空便国際郵便(Priority Mail International)で一応追跡(Tracing)は出来るのですが、
国内のみ。。。
日本に送るのであまり意味が無いですね( ´△`)アァ-

それに保険も付いてないので紛失しても何も戻ってこない。
配達日数は6〜10営業日になります。
この場合、定型封筒(Flat Rate Envelope)料金は通常で$24.75になりますが、オンラインだと割引きがあり$23.50になります。

****************************

その次は今回私が利用した国際スピード郵便=EMS(Priority Mail Express International)になります。
これだと日本まで追跡(Tracking)も出来て、保険も$100までは無料で付いています。
配達日数は3〜5営業日になります。
定型封筒(Flat Rate Envelope)料金は通常で$46.50になりますが、オンラインだと割引きがあり$42.75になります。

****************************

日本に比べると書類を送るのはかなり割高になりますが、こればかりはどうしようもないので仕方が無いですね。
なんたって重要書類ですから(´∀`;A

USPS(アメリカ郵便局)の国際郵便料金のサイトはこちら≫≫
送り先の国(Select a Destination)と送る物の金額(Item's Value)を入力して、郵便の種類を選ぶだけで簡単に調べられます。



人気ブログランキングへ

2014.10.17  在ヒューストン日本国総領事館での証明書の取得について


今回『 在留証明書 』と 『 サイン(署名)証明書 』が必要になり、いろいろとネットで調べながら在ヒューストン日本国総領事館で取得して来ました。
領事館などで多少の違いはあるようですが、必要書類は大体似たような感じになります。
ご自身で管轄の領事館に確認を取るのが一番確実ですので、参考までにして下さい。
在ヒューストン日本国総領事館のサイトはこちら≫≫


『 在留証明書 』とは、
外国のどこに住所(生活の本拠)があるのかを証明するもので、日本国内の住民票その他の住所証明書に代わるものとして必要になるものです。

原則、本人が来館しての申請と受領になりますが、特殊な場合に限り代理人でも可能だそうです。

☆必要書類 (現住所の証明の場合)
*申請書

本籍地の記載形式が都道府県のみか、住所全てかの違いがあります。
事前にどちらの形式の証明なのかの確認が必要です。
また、住所全て記載の場合には戸籍謄本通りに記入をしなければなりません。

*有効なパスポート(日本旅券)
*米国滞在許可証(グリーンカード、査証など)
*現住所を立証できる書類(運転免許証などで氏名及び住所の記載があるもの)
*手数料 12ドル


************************************

『 サイン(署名)証明書 』とは、
本人のサイン(署名)及び母印であることを証明するもので、日本国内の印鑑証明書に代わるものとして必要になるものです。

本人が来館してのみの申請と受領になります。
なお、サイン(署名)のみの証明となり、住所の記載はありません。

☆必要書類
*申請書

形式が張付型と単独型で違います。
事前にどちらの形式の証明なのかの確認が必要です。

*有効なパスポート(日本旅券)
*米国滞在許可証(グリーンカード、査証など)
*現住所を立証できる書類(運転免許証などで氏名及び住所の記載があるもの)
*サイン(署名)を必要とする書類

領事館で直接サイン(署名)をしなければなりません。
事前にサイン(署名)をした場合は、証明書の申請はできませんので注意して下さい‼︎

上記がない場合は、領事館の定型様式になります。

*手数料 18ドル

手数料ですが、毎年額が異なるようです。
また支払いは現金で、パーソナルチェックやクレジットカードは不可でした。


『 サイン(署名)証明書 』については、アメリカの場合は大使館や領事館だけではなく公証人役場(notary office)でも取得が可能とのことです。
ただし、サイン(署名)証明書を別紙で発行するのではなく、サイン(署名)を必要とする書類に公証の文言を記載したスタンプと公証人役場のスタンプを押し、公証人がサインをする形式になるようです。

私は今回、住所の記載があるサイン(署名)証明書か、住所の記載がない場合には在留証明書の添付が必要となるものだったので、在ヒューストン日本国総領事館での取得となりました。

ちなみに、在ヒューストン日本国総領事館には無料の指定駐車場がありません。
私の利用した駐車場の料金は、12ドルでした。
また、証明書の申請から取得までの時間は30分程度でした。




人気ブログランキングへ

2014.10.17  日本国総領事館@ヒューストン(Houston)ダウンタウン


日本に送らなければならない書類のために必要な『サイン(署名)証明書』 と 『在留証明書』を取得するためにヒューストン(Houston)にある日本国総領事館に行って来ました。
こんな事でもなかったら同じテキサス州(Texas)とは言えども、ヒューストン(Houston)に行くことは無かったと思います(笑)

実は私の住んでいる所からヒューストン(Houston)までは遠く、片道で6時間も掛かります。
そのため1日で往復するには厳しいので、1泊のプチ旅行となりました。゚(ノ∀`)゚。

ヒューストン(Houston)はアメリカでは言わずと知れた大都会。
「 せっかく同じ州にいるんだから行ってみたいな〜。」と密かに思っていたので、私にとってはラッキーでしたv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

予定では日本国総領事館の近くのホテルに前泊して、少し市内観光も出来たらと考えていたんですが…

出発時間が遅くなり、ヒューストン(Houston)にたどり着く前に日が暮れてしまい、近くの街カレッジステーション(College Station)にあるホテルコートヤード・バイ・マリオット(COURTYARD Marriott)に泊まりました。

ミリタリーディスカウントがあり30%offで泊まることが出来ました。
でも明細を確認したら税金が…
ルーム タックス(Room tax) + シティ タックス(City tax) + ステイツ タックス(State tax)
のトリプルとなっていてビックリ‼︎
こんなに付くなんて初めてでした。
ちなみに朝食付ではなかったんですが、ソコソコの値段はしましたよ。


ステキな客室でした。
20141017141916333.jpg

201410171419308c2.jpg


翌朝ホテルから日本国総領事館までは約1時間弱で12時頃には着きました。
ヒューストン(Houston)は想像していたとおりで、ダウンタウンは高層ビル群が建ち並び圧倒される感じでした。
当然ですが交通量も多く、いくつもの大きな高架道路があり、まさしく大都会‼︎
日本国総領事館は、そんなダウンタウンの2 Houston Centerビル内の30階にありました。

2 Houston Centerビル
20141017141950add.jpg

2 Houston Centerビル内ロビー
201410171422091b5.jpg

車を止めた駐車場
2 Houston Centerビル裏の真向かいです。
20141017142222588.jpg


指定の無料駐車場は無かったので、とりあえず目についた駐車場に止めたらちょうどビルの向かいでした。
駐車料金の$12は現金で係りの人に支払いました。
18時までの利用料金だったんですが、手続きが1時間位では終わったので少し高くつきました(>△<Uu
近くを観光する事もせずにすぐに車は動かしたので…

日本国総領事館
20141017142132ca7.jpg

30階から見たダウンタウン
201410171419304ed.jpg

その日のうちに家に帰りたかったので、その後は食事をして買い物したいのがありスーパーターゲット(Super TARGET)によって帰りました。


ヒューストン(Houston) - North Montroseにて
2014101714213023b.jpg

ヒューストン(Houston) - Fairbanksにて
20141017142055d98.jpg


この日は朝からお天気も良くて少し暑い位でしたが、帰りの途中の20時頃からストーム(Storm)警報も発令されて、大雨の中不安になりながらどうにか無事に何ごともなく家に着くことが出来ました(´▽`) ホッ

ステキな夕陽も見れたのに…
201410171421116a6.jpg


トイレ休憩で立ち寄ったガソリンスタンドで、車に乗り込む時に突風が吹いて天気が急変して雨が降り出したと思ったら、ラジオから警報が発令されてビックリでしたёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!


カミナリが何度もありました。
201410171422349e8.jpg


真っ暗なのに昼間のような明るさです。
20141017142123904.jpg


できればこんな経験は今回だけで終わりにしたいです0(*>д<*)0==33ゃだぁぉw!!



人気ブログランキングへ

2014.10.13  アラスカ旅行@Septemer from 20th through 29th, 2014〜その①〜


初めての家族旅行でアラスカに行って来ました ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ
私達の友達夫婦が住んでいて、久々に会いながら観光をしようて事で今回行くことになりました。

私にとっては初めてのアラスカ。
一生に一度は見てみたいと思っていたaurora(オーロラ)が見れるかもしれないと言う事でとてもわくわく(((o(*゚▽゚*)o)))していました。

ネットでアラスカについて調べて分かったのですが、アラスカのFairbanks(フェアバンクス)はaurora(オーロラ)が見える場所として世界中で有名で、天気が良ければかなりの確率で見ることができるそうなんです。
なので、迷わずFairbanks(フェアバンクス)は観光する事に決めました‼︎
せっかくのチャンス、行かなきゃ損するだけですもんね〜♪(´ε` )

また、その近くにあるNorth Pole(ノースポール)は有名なSanta Claus House(サンタクロースの家)があるのでそこも観光する事に決定‼︎

そして、Alaska Railroad(アラスカ鉄道)も外せない観光の一つなのですが…
この時期はちょうど夏季から冬季のスケジュールに切り替わり、毎日運行していたのが週末のみとなり、北行きが土曜日のみで南行きが日曜日のみの週に1本の運行になってしまいます。
そのため、日程が合わず残念ながら乗車は諦めて、駅のみの観光に決めました。・゜・(ノД`)・゜・。

それとアラスカの観光地で有名なデナリ国立公園(Denali National Park & Preserve)があるのですが、オープンしているのが夏の間のみとの事でこちらも残念ながら入り口のみの観光に決めました(;>_<;)

悲しいことに9月15日頃までがアラスカでは夏季から秋にかけての季節となり、それ以降は冬季になるため観光するのに私達の日程は微妙な感じでした。
あと一週間程でも早ければ〜と思わずにはいられなかったです。

とは言え、旅行は楽しかったのでもちろん行って良かったですv(*・∀・*)ピース


アラスカ旅行@Septemer from 20th through 29th, 2014〜その②〜へ続きます。



人気ブログランキングへ

2014.10.07  大好きなYO GABBA GABBA!をぬいぐるみと一緒に(*Θ∀Θ)σ


heart03.gif2歳5ヶ月♪ (10/6)

ず〜と変わらずに一番お気に入りのテレビ番組がYO GABBA GABBA!です。
アメリカのテレビ番組nick jr.(ニック ジュニア)で放送されているのですが、旦那さんのお兄さんに子供が大好きだよと教えてもらって見るようになりました。
それから飽きることなく、ほぼ毎日楽しんで見ています。
この日は、『キティちゃんと一緒に見る〜』と言って、ぬいぐるみをソファーに並べていました(笑)

201410071839366e2.jpg


この番組は、簡単で覚えやすい音楽と英語で、歌もついつい口ずさみたくなるので楽しんで見れると思います。
娘もよくノリノリで踊っていますよ(*≧艸≦)

20141007190814c72.jpg



人気ブログランキングへ

2014.10.06  アラスカからのポストカード(*^o^*)


今日やっと楽しみに待っていた、アラスカ旅行の最終日に投函したポストカードが届きました♪(v^_^)v
普通料金で出したので、届くのに8日も掛かってしまいました(笑)
アメリカ国内なのに思っていたより長く掛かっていて、届かないかもと心配していたので無事に届いて良かったです。

アラスカの最大都市アンカレッジ
20141007165628a1e.jpg

ちなみに、封書料金のフォーエバー切手(Forever stamp)で出したのは5日目の10月3日(金)に届きました。

クリスマス気分になれる
サンタクロースハウス
20141007165618ad9.jpg




人気ブログランキングへ

2014.10.06  ズッキーニブレッドを作ってみた^o^


今日は、一度作って美味しかったズッキーニブレッドが食べたくなったので、夕食後に作ってみました。
材料を混ぜてオーブンで焼くだけの簡単なレシピですが、しっとりとしていて食べやすくて美味しいです

私が参考にしたのはこちらのレシピ≫≫
レシピでは『walnuts...1/2 cup (chopped)』となっていますが、私は入れてません。
また家にあるのが小さい1パウンド型だったので、スクエア型で代用しましたが、ふっくらと焼き上がりました(^-^)/


今回のズッキーニブレッド
20141008122903624.jpg


*前回 >> 小麦粉は2回だけ振い、ズッキーニを3カップで
。。。。。しっとりしてズッシリ感がありました。
*今回 >> 小麦粉を多めに4回振い、ズッキーニが2カップ弱で
。。。。。ふっくら感が増しました。


前回のズッキーニブレッド
20141008122910e05.jpg



どちらも美味しいんですが、私はズッキーニが多めでしっとりとズッシリ感のある方が好きです。
明日から朝食で食べるのが楽しみです。



人気ブログランキングへ
No.27 / お料理 / Comment*0 // PageTop


プロフィール

Bluere

Author:Bluere
専業主婦で、一児の母親です。
初めての子育てや海外生活などで、日々感じたり経験した事などを書いてます。

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

いくつになったの

月別アーカイブ

ブログランキング

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると励みになるので゚+◎b`ゝ∀・)φ…よろしくです゚
FC2Blog Rankingへ
人気ブログランキングへ

ブロとも申請フォーム

