お気楽ミセスのHAPPYライフ〜アメリカ生活 in Texas〜
2012年11月にミリタリーの旦那さんの移動でアメリカのテキサスに引っ越して来ました。それからの生活や育児についての日常を書き綴っています。





--.--.--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

2013.04.24  粉ミルクはもう卒業?!


heart03.gif11ヶ月21日♪ (4/23)

今日から粉ミルクを止めて、普通のミルクを飲ませることにしました。
と言うのも。。。
ここ最近JJの便が硬くなっていてとても痛いらしく、便をする度に毎回大泣きしています。゚(*´□`)゚。ウワェェェン!!

こんな感じでとても辛そうです。o゚(p´⌒`q)゚o。 ビエェーン!!
写真 (62)

私の旦那さんはどうもミルクを変えたからだと思っているようで、
その事を旦那さんがお母さんに相談したところ、
『フォローアップミルクは必要ないから、普通のミルク(2%かホール)を飲ませなさい。』
と言われたそうです。

それで粉ミルクがちょうど無くなった今日から、普通のミルク(2%)を飲ませることになりました。
理由は、家にあるのがこのミルクだったので(ノ∀`笑))

ちなみにアメリカの牛乳は日本と違った種類が売られています。
ホールミルク(Whole Milk)が日本で売られている普通の牛乳で脂肪分が3.5%~4%です。
2%ミルク(2% Reduced Fat Milk)がホールミルク(Whole Milk)より薄めの牛乳で脂肪分が2%です。
1%ミルク(1% Low Fat Milk)が日本の低脂肪乳で脂肪分が1%です。

日本に比べると味が薄くてあまり美味しくないです(`-д-;)ゞ

一般に売られているアメリカの牛乳
サイズは1GAL(3.78L)
写真 (65)


でもすぐに切り替えても大丈夫なのか心配です。
粉ミルクにはそれなりに赤ちゃんに必要な栄養素が含まれていますが、普通のミルクには当然ながら含まれていないので。。。
でも旦那さんは、『もう粉ミルクは必要ないから、買わないよ』とのことコマッタ(・ω・; ゞ

私は、便が硬くなったのは1日3回食になり、今までと違って手作りの離乳食も食べるようになったからだと思っています。
それと水分が不足しているからじゃないかとも思っています。
水分はミルクからしか取っていないのでヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
もっとお水なども与えないとダメですね。
離乳食がメインになるとミルクの量も減ってくるので、このままではどんどん水分が足りなくなっていきそうです(;´Д`A ```

少し調べてみましたが、やはり粉ミルクから普通のミルクに切り替えるタイミングは、食事で栄養が取れるようになってきてからのようです。
私はまだ自信がないです。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…
私としては、フォローアップミルクを飲ませながらベビーフードを減らして3回離乳食にして、それから普通のミルクに切り替えたいんですが。。。
とりあえず頑張ってみます(@・`ω´・)ノマス―――――――――ゥ★


最近食事だと分かると自分でベビーチェアーまで歩いていきます。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。`人)ぃぃ。o.゚。
写真 (63)


関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Bluere

Author:Bluere
専業主婦で、一児の母親です。
初めての子育てや海外生活などで、日々感じたり経験した事などを書いてます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

いくつになったの

月別アーカイブ

ブログランキング

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると励みになるので゚+◎b`ゝ∀・)φ…よろしくです゚
FC2Blog Rankingへ
人気ブログランキングへ

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。