お気楽ミセスのHAPPYライフ〜アメリカ生活 in Texas〜
2012年11月にミリタリーの旦那さんの移動でアメリカのテキサスに引っ越して来ました。それからの生活や育児についての日常を書き綴っています。





--.--.--  スポンサーサイト



人気ブログランキングへ

2014.10.13  アラスカ旅行@Septemer from 20th through 29th, 2014〜その①〜


初めての家族旅行でアラスカに行って来ました ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ
私達の友達夫婦が住んでいて、久々に会いながら観光をしようて事で今回行くことになりました。

私にとっては初めてのアラスカ。
一生に一度は見てみたいと思っていたaurora(オーロラ)が見れるかもしれないと言う事でとてもわくわく(((o(*゚▽゚*)o)))していました。

ネットでアラスカについて調べて分かったのですが、アラスカのFairbanks(フェアバンクス)はaurora(オーロラ)が見える場所として世界中で有名で、天気が良ければかなりの確率で見ることができるそうなんです。
なので、迷わずFairbanks(フェアバンクス)は観光する事に決めました‼︎
せっかくのチャンス、行かなきゃ損するだけですもんね〜♪(´ε` )

また、その近くにあるNorth Pole(ノースポール)は有名なSanta Claus House(サンタクロースの家)があるのでそこも観光する事に決定‼︎

そして、Alaska Railroad(アラスカ鉄道)も外せない観光の一つなのですが…
この時期はちょうど夏季から冬季のスケジュールに切り替わり、毎日運行していたのが週末のみとなり、北行きが土曜日のみで南行きが日曜日のみの週に1本の運行になってしまいます。
そのため、日程が合わず残念ながら乗車は諦めて、駅のみの観光に決めました。・゜・(ノД`)・゜・。

それとアラスカの観光地で有名なデナリ国立公園(Denali National Park & Preserve)があるのですが、オープンしているのが夏の間のみとの事でこちらも残念ながら入り口のみの観光に決めました(;>_<;)

悲しいことに9月15日頃までがアラスカでは夏季から秋にかけての季節となり、それ以降は冬季になるため観光するのに私達の日程は微妙な感じでした。
あと一週間程でも早ければ〜と思わずにはいられなかったです。

とは言え、旅行は楽しかったのでもちろん行って良かったですv(*・∀・*)ピース


アラスカ旅行@Septemer from 20th through 29th, 2014〜その②〜へ続きます。


関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Bluere

Author:Bluere
専業主婦で、一児の母親です。
初めての子育てや海外生活などで、日々感じたり経験した事などを書いてます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

いくつになったの

月別アーカイブ

ブログランキング

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると励みになるので゚+◎b`ゝ∀・)φ…よろしくです゚
FC2Blog Rankingへ
人気ブログランキングへ

ブロとも申請フォーム

