お気楽ミセスのHAPPYライフ〜アメリカ生活 in Texas〜
2012年11月にミリタリーの旦那さんの移動でアメリカのテキサスに引っ越して来ました。それからの生活や育児についての日常を書き綴っています。





--.--.--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

2014.10.25  カリフォルニアロールを作ってみたが。。。


今日は、家でちょこっとしたパーティをすることになったので、おもてなしにと『 カリフォルニアロール 』 と 『 ポテトマカロニサラダ 』 を作ってみることにしました。

実は私、このようなパーティ料理が苦手なんです(´∀`;A
もともとお料理が得意ではないうえに自信がないので、できれば作りたくないんですよね。。。

だからアメリカでたまにある、一品持ち寄りのポットラックパーティも何を作ろうかと毎回悩んでいます。
なので簡単に出来て、アメリカ人にも喜ばれる料理で、これだったら自信がある!!と思える料理に早く出会いたいですε〜( ̄、 ̄;)ゞフー

それで今回は、ずっと気になって作ってみたいと思っていた『 カルフォルニアロール 』を試しに作ってみました。
今回私が参考にしたレシピはこちら≫≫

材料は近くにあるスーパーで購入できました。
さすがにお米だけは日本米は売っていないので、日本食スーパーで以前購入したものですが。。。
また焼きのりも無かったので、味付けのりで代用しました。

味はすごく美味しくて良かったのですが、何せ初めての巻き寿司で時間もあまり無かったこともあり
全然巻けなかった。。。(T-T*)フフフ…

キレイに巻くにはコツが必要で、何度か練習が必要なんじゃないかと思っていたんですが、やっぱりぶっつけ本番は無理でした(ノ∀`笑))

で結局、具材をすべて混ぜて『 ちらし寿司風 』にしました。
ロールにはならなかったけど、どうにかなって本当に良かったです。

あと、もう一品の『 ポテトマカロニサラダ 』は失敗する事なく美味しく出来ました。
まぁ、これは材料を混ぜ合わせるだけなので失敗のしようがないんですけどね(*´艸`*)ァハ♪
今回私が参考にしたレシピはこちら≫≫

これは私の好きな味なのでまた作ろうと思っています。
でも今回は作り過ぎて残ったので、しばらくは頑張って食べる日が続きますが。。。

ちなみに近くのスーパーでBEST FOODSのマヨネーズが探せなかったので、変わりにHELLMANN'Sのマヨネーズを使用しました。

2014102714264581e.jpg


また、ポテトはRED POTATOESを初めて使いましたが、ホクホクしてとても美味しかったです。
マカロニよりもポテトが多めの方が美味しいように思います。

201410271426551c9.jpg



関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
No.38 / お料理 / Comment*0 // PageTop


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Bluere

Author:Bluere
専業主婦で、一児の母親です。
初めての子育てや海外生活などで、日々感じたり経験した事などを書いてます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

いくつになったの

月別アーカイブ

ブログランキング

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると励みになるので゚+◎b`ゝ∀・)φ…よろしくです゚
FC2Blog Rankingへ
人気ブログランキングへ

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。