お気楽ミセスのHAPPYライフ〜アメリカ生活 in Texas〜
2012年11月にミリタリーの旦那さんの移動でアメリカのテキサスに引っ越して来ました。それからの生活や育児についての日常を書き綴っています。





--.--.--  スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

2014.10.28  簡単ポークロースト@スロークッカー(Slow Cooker)


今日は、我が家の定番料理になっているスロークッカーで作る簡単ポークローストを作りました。

これもまた材料をスロークッカー(Slow Cooker)に入れて煮込むだけの簡単な放ったらかし料理です(ノ∀`笑))
下ごしらえも玉ねぎを切るだけで、炒めたりもしないので本当に楽です。

『 お料理する気分にはなれないけど、何かメインになるのを作らなくちゃ‼︎ 』
という時に、重宝する私のお助けレシピのひとつです。
私が参考にしたのはこちらのレシピ≫≫

今回も美味しく出来ました。
201410291020422bd.jpg

*豚ロースのブロックの代わりに豚リブの骨なしを使用。
*赤ワインビネガーは赤ワイン+ホワイトビネガーで代用。
*グレービーソースは作ってません。

*******************************************

このスロークッカー(Slow Cooker)は、アメリカではとても一般的な調理器具で材料を入れて放っておけば料理が仕上がる大変便利で経済的なものです。

専用のレシピ本も売られていて、スロークッカー(Slow Cooker)向けの調味料もあります。
実は、私も2冊のレシピ本を持っているのですが、まだ一度もその本にあるレシピを試したことがありません(´∀`;A

写真では美味しく見えるのですが、アメリカ人向けで当たり前ですが全て英語なので、なかなか作る気にならないんですよね。
英語の勉強にもなって良いかもと思って買ったのに、このままでは全く意味がないですね( ´△`)アァ-


スロークッカー(Slow Cooker)のCROCK・POT
2014102912514383d.jpg


私が使用しているのはもっとも一般的で値段もお手頃価格で、機能がLow, High, Warmのみとシンプルです。
最近では、内釜の陶器が直火対応やタイマー機能付きも販売されていてますます便利になっているようです。


関連記事
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
No.39 / お料理 / Comment*0 // PageTop


Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Bluere

Author:Bluere
専業主婦で、一児の母親です。
初めての子育てや海外生活などで、日々感じたり経験した事などを書いてます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

いくつになったの

月別アーカイブ

ブログランキング

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると励みになるので゚+◎b`ゝ∀・)φ…よろしくです゚
FC2Blog Rankingへ
人気ブログランキングへ

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。